ブログ

2016年 5月 12日 

どうもこんにちは!

 

本日ブログを担当させていただきます、1年担任助手須賀です!!

 

 

今日は、自分の受験期について書かせてもらいます。

 

自己紹介でも言いましたが、自分は8月末までサッカー部に所属してサッカーをしていて、正直今の時期は部活漬けの毎日で、1日中勉強をできる日はほとんどありませんでした。

 

だんだんと勉強への焦りは増してきました。そして徐々に部活より勉強に力を入れるようになっていきました。

 

その結果、夏の大会で不完全燃焼に終わり、部活を引退しました。

 

不完全燃焼に終わったせいで、部活への後悔が大きすぎて、引退後の約1ヶ月、勉強をサボりました

 

もちろん点数が上がるわけもなく、結局第一志望には合格できませんでした

 

 

失敗談になってしまいましたが、これが自分の受験期です。

 

こんな経験をした自分が皆さんに伝えたいことは、今、自分が本気でやるべきことを最後まで全力でやりきるということです。

 

東進には部活生がたくさんいると思います。部活を本気でやりきることができた人は、勉強も本気でやりきることができる!!僕はそう信じてます!!

 

この時期はどの部活も大会が多いと思いますが、全力で戦ってきてください!!

 

勉強も部活も全力でやりきり、両方とも成功させてやりましょう!!

☆明日の開館時間 11:30

    閉館時間 9:45