受験生対象!6月の英語の勉強 | 東進ハイスクール巣鴨校|東京都

ブログ

2016年 6月 6日 受験生対象!6月の英語の勉強

こんにちは!須賀です!

 

 

はやくも6月に入りましたね。そろそろ梅雨に入ることでしょうか。

 

 

さて、そんな6月、皆さんはどう勉強していますか?

 

6月26には東進でセンター本番レベル模試があります。

 

具体的に、センターの対策を皆さんしっかりとやってますか?何をすれば点数が上がるかわからない人もいますよね。

 

まず、センターにおいても私大においても、最も大事なのは過去問をたくさん解くことです!

 

その理由は3つあります。

 

1、敵を知る

そのテストがどのような特徴を持っているのかを知ることで、その対策をすることができる。

 

2、自分を知る

過去問を解くことで、自分は何が苦手なのかに気づくことができる。

苦手に気づけばそれを潰すこともできます。

東進には大問別過去問があるので、苦手な大問だけをひたすら解いて苦手を潰す、何てこともできますよね!

 

3、慣れる

模試の時に緊張してしまって、力を出せない人っていますよね。緊張するのは慣れていないからです。たくさん解いてその問題に慣れることで、落ち着いて模試本番に取り組むことができます。

 

 

とにかく過去問をたくさん解いて復習して苦手を潰す、これが点数アップに必要なことだと思います!

 

また、自分は過去問の点数が上がった時の嬉しさが勉強のモチベーションにもなりました。

 

 

とにかく、過去問は何回も解くことが大切になってきます!

 

6から過去問演習を積極的に始めていきましょう

 

そして6月センター本番レベル模試で結果を出してみせましょう!!

 

☆明日の巣鴨校☆

開館11:30

閉館21:45