友人の力は偉大なり!! | 東進ハイスクール 巣鴨校 大学受験の予備校・塾|東京都

東進ハイスクール 巣鴨校 » ブログ » 友人の力は偉大なり!!

ブログ

2018年 6月 9日 友人の力は偉大なり!!

こんにちは、担任助手1年生の田家修行です。

 

突然ですが、皆さんは勉強面において一緒に切磋琢磨する友達はいますか?

同じ塾に通っているテストでいつも点数を競い合っている志望している大学が同じ、など様々ですが、そのような友達を持つことはとても大事だったと僕は自分の体験をふまえて思っています。

 

僕は、同じ部活+同じ塾に通っている友だちが2人もいて、いつも一緒に東進に来て勉強し、一緒に帰っていました。部活を引退してからは、休憩時間などに集まって、少し談笑しながら過ごしたりなど、息抜きにも友達は不可欠だったと思っています。

 

また、口には出していませんでしたが、いつも一緒にいる友達には、学校のテストや模試などで密かにライバル意識をして勉強などを行っていました。自分にはそれが、勉強することへのモチベーションに少しでも繋がっていたと思います。

 

友達は、ライバルでもありますが、受験期には欠かせない存在です。お互い切磋琢磨出来るような友達を見つけてみてはいかがでしょうか。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 東進 巣鴨校 全国統一模試詳細は ここをクリック ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

**************

東進ハイスクール巣鴨校

TEL 0120-104-780

~開館時間~

月~金    11:30-21:45

土 10:00-21:45

日・祝 8:30-19:00

 ****************