ブログ
2018年 4月 19日 宮嶋からみなさんへ
こんにちは!宮嶋です!
とうとうラストブログになってしまいました…
私から伝えたいことは1つ!
それは、出会いを大切に!ということです。
私は中3の夏に東進に入学しました。
もし私が東進に入っていなかったらどうなっていたのだろうと考えることがよくあります。
東進に入学してから様々な人と出会いました。ずっと支えてくださった担任助手のみなさん、一緒に受験を乗り切り今でも仲がいい友達。
そして担任助手になってから出会った、大切な同期の担任助手たち、巣鴨校の自慢の生徒たち。
どの人たちも私が東進に入学していなかったら、担任助手になっていなかったら出会えなかった人たちです。
知っている人もいるかもしれませんが、私は大学で、ミスコンの運営をするスタッフと、理系の楽しさをみんなに広めるリケジョの団体に所属してます。
大学でこのような団体に入ろうと思ったのは、高校生の時東進で、女性が輝く社会を作りたい、化粧品の開発をしたいという志、夢を見つけたからです。
東進は志について一緒に考えてくれる唯一の予備校だと思います。
東進に入っているみなさんは、本当に素晴らしい機会を与えられているということを理解し、どんどん利用してください!そこでの人との出会い、新たなものとの出会いはきっと将来自分のためになるでしょう。
一期一会という言葉があります。皆さんもよく知っていると思います。
私はよく陰が薄いと言われるのですが笑、私は1回しかない出会いだからこそ、大切な出会いだからこそ、関わった人たちの記憶に少しでも残りたいと思って過ごしています。もっと言えば影響を与えたい。
この1年間巣鴨校で担任助手をしてきて、私はみなさんに影響を与えられたか分からないのですが、あんな人いたなぁと覚えてもらえてたら嬉しいです?
長くなりましたが、今まで本当にありがとうございました!!
笑顔と感謝を忘れずに。ずっと皆さんのことを応援しています!
巣鴨校 担任助手 宮嶋小百合
**************
TEL 0120-104-780
~開館時間~
月~金 11:30-21:45
土 10:00-21:45
日・祝 8:30-19:00
****************