ブログ
2019年 3月 30日 新人担任助手紹介!~⑪富沢裕紀~
こんにちは!
新しく担任助手紹介になりました富沢裕紀です!
麻布高校出身で早稲田大学政治経済学部経済学科に進学します。
高校では剣道部と文化祭、運動会の委員会に所属していました。委員会と聞くとお硬い印象を受けるかもしれませんが、全然そんなことはないです!鈴木担任助手の直属の後輩だったりもします。
後輩との会話大好きなのでじゃんじゃん話しかけてくださいね
数学受験勢なので英数国の質問応対お待ちしてます
さて、自己紹介はこれくらいにして、今日は皆さんに僕なりの模試への心構えについて書いていこうと思います。
巣鴨校では今、受験生の皆さんは4月C判定という目標に向かって勉強しています。判定は今までの努力を測る大事な指標ではありますが…模試は通過点だということはぜひ心に留めておいてください!
よくあることなのですが、模試の直後に判定が良くて浮かれてしまったり、悪くて勉強が手につかなくなってしまう人がいます。これは非常にもったいないです。
模試は志望校合格のためにあるものなので復習し、弱点を知ることが最も重要です!
なので、もちろん模試まではいい判定を目指し全力を出し、終わったらすぐに頭を復習に切り替えていきましょう!
長くなりましたが、皆さんこれからよろしくお願いします!
**************
TEL : 0120-104-780
開館時間
平日 8:30~21:45
土曜 8:30~21:45
日曜 8:30~19:00
**************