ひとりじゃない | 東進ハイスクール巣鴨校|東京都

ブログ

2020年 5月 17日 ひとりじゃない

 

 

みなさんこんにちは!!!

 

一年担任助手の小林です!!

 

今回は僕の座右の銘を紹介したいと思います!

それは。。。。。。。

UR not  alone (you are not alone)

です!!

直訳すると、「あなたはひとりじゃない」です。

受験は一見すると個人戦であり、自分だけの戦いだとおもいがちです。

しかし、あなたのまわりをみまわしてみてください。

支えてくれる人、応援してくれている人はたくさんいます。見えていないだけでみんなで戦ってくれています。

この、UR not alone という言葉は僕の大好きなアーティストの歌のタイトルです。

この歌はすごく自分を勇気づけてくれて、奮い立たせてくれるような曲で、僕自身も部活時代や受験期などつらい時に

この曲を聴いて励まされていました。

この曲の好きなフレーズに「あぁどうか力を貸してくれないか、昨日までの僕よ ともに乗り越えてきたじゃないか

という歌詞があります。はじめてきいたときすごくビビっときたのを覚えています。

先にも言った通り、あなたのまわりにはあなたの受験勉強を応援し、支えてくれる人はたくさんいます。

しかし、最後に自分に力を貸してくれるのは本気で頑張ってきた昨日までの自分なのです。

先行きの見えないこのご時世、受験当日まで、そして合格発表まで不安でいっぱいになること、気分が浮き沈みしてしまうことがたくさんあると思います。

しかし、あなたのまわりにはあなたの味方がたくさんいます。昨日までの自分もです。

僕たち担任助手も間違いなくあなたの味方です。

心配なこと、不安なこと、悩んでしまうこと、いつでもぼくたち担任助手に相談してください!

一緒に第一志望合格目指しましょう!!

*************

東進ハイスクール巣鴨校

TEL : 0120-104-780

*************