学校行事と勉強 | 東進ハイスクール 巣鴨校 大学受験の予備校・塾|東京都

東進ハイスクール 巣鴨校 » ブログ » 学校行事と勉強

ブログ

2021年 9月 16日 学校行事と勉強

こんにちは!最近お気に入りのアーティストのアルバムが発売されてニコニコな鈴木です。忙しくてまだ聞けていないので今から楽しみです!音楽は勉強中の息抜きとしてちょうどいいと思うので是非皆さんも楽しんでくださいー

 

さて、楽しむと言えば学校行事!昨今の事情から満足いく規模で開催できていない学校も多いかとは思います。それでも同級生との大切な思い出になるものなのでぜひ楽しんでほしいです。ただ!だからと言って楽しむだけではいけません。必ずその期間も勉強は続けましょう。

勉強は1日開けてしまうと3日分後退してしまうと言われます。せっかく積み重ねた勉強の成果が消えないように日々勉強は続けましょう。学校行事の準備があっても起きてから寝るまでスケジュールがびっちりとかではないと思います。隙間時間を見つけて少しでも勉強して今までの成果が消えないようにしましょう。

そして何より大事なのが終わった後の切り替え!感傷に浸りたい気持ちはわかりますが、受験は待ってくれますん。行事で勉強できなかった分を取り戻せるように気合入れて行きましょう。

行事を全力で楽しむ、勉強も全力で頑張る。これが一番後悔の無い過ごし方だと思います。すべてが終わったあと、後悔の残らないような日々の過ごし方を心掛けてください!

我々スタッフは皆さんを応援しています!勉強でも学校生活でも何か悩みがあればいつでも相談してください!!

 

*************

東進ハイスクール巣鴨校

TEL : 0120-104-780

開館時間

平日:13:00~21:45

土曜:10:00~21:45

日曜/祝日:10:00~19:00

**************