全国統一高校生テストに向けて(数学の勉強法) | 東進ハイスクール 巣鴨校 大学受験の予備校・塾|東京都

ブログ

2022年 5月 16日 全国統一高校生テストに向けて(数学の勉強法)

こんにちは!担任助手1年の實村(ミムラ)です!

いよいよ熱くなってきましたね。この時期は、湿度も高く服がべたつくのであまり好きではないです。

ところで、全国統一高校生テストが近づいてきましたね。12日にあるので、あと27日ですね。

目標点、自己最高点を取れるように頑張ってください

今回は、共通テストで高得点を取るための「数学の勉強法」について話したいと思います!

共通テストの数学は何といっても‟時間が足りない”のが一番難しい点だと思います。そこで、すぐに実践できる勉強法を2つお伝えしたいと思います!

1つ目は、問題を解くときに制限時間を設けることです。普段の演習から時間を意識して取り組むことで、本番でも焦らずに解き進められます。

2つ目は、計算の質を上げるように意識することです。計算の質を上げるとは、計算ミスを減らす&計算スピードを上げることです。共通テストの数学は計算の質で決まるといっても過言ではありません。常に意識して取り組んでください!

この2つを実践して、27日後に最高の点数取っちゃいましょう!!

************

東進ハイスクール巣鴨校

TEL : 0120-104-780

開館時間

平日:13:00~21:45

土曜:10:00~21:45

日曜/祝日:10:00~19:00

**************