| 東進ハイスクール 巣鴨校 大学受験の予備校・塾|東京都

ブログ

2022年 10月 15日 

こんにちは!担任助手1年の實村です。

だんだん肌寒くなってきましたね~。もう私服も長袖になる時期ですかね。

さて、今日は私から重大なお知らせがあります!!それは、、

新年度生の入学が開始したことです!

私たち東進ハイスクールでは、皆さんが通っている中学・高校よりも先に学年が上がります。10・11月が学年移行期間となっており、この時期に東進に通っている生徒は学年が1つ上がります。それに伴って、東進ハイスクールでは新年度生をぜひ募集しています!!!

そろそろ大学受験について考えないとな、、と思っているそこのあなた!この機会を利用して、受験勉強を本格的に始めてみませんか!?

そして、友達と一緒に勉強したいな、、と思っているそこの東進生!この機会に、その友達も一緒に東進に連れてきちゃいませんか?

沢山の募集、お待ちしています!!

そして、上にもありますが、

10/30には「全国統一中学生テスト」、11/6には「全国統一高校生テスト」が行われます。この模試は、なんと無料で受験することが出来ます!

この模試で、自分の得意分野・苦手分野を明らかにして、それをもとに受験勉強を始めましょう!!

 

ーーー受験生へーーー

共通テストまで100日を切り、いよいよ本番が迫ってたと感じ始めているかもしれません。

この時期に大切なのは、「圧倒的演習量の確保」です。まだ知識のインプットが終わっていないという受験生はいないと思います。

しかし、教科書などの内容をインプットしただけでは実際の入試問題はあまり解けるようになりません。アウトプットが必要不可欠です。

そのために、とにかく演習をしましょう。インプットした知識のアウトプットの仕方を身につけましょう!

最新記事一覧

過去の記事