全国統一高校生テストに向けて〜化学の勉強法〜 | 東進ハイスクール 巣鴨校 大学受験の予備校・塾|東京都

東進ハイスクール 巣鴨校 » ブログ » 全国統一高校生テストに向けて〜化学の勉強法〜

ブログ

2023年 5月 17日 全国統一高校生テストに向けて〜化学の勉強法〜


皆さんお元気でしょうか?担任助手一年生の太田です。

今日は全国統一高校生テストに向けて、自分がしていた化学🧪の勉強法を教えたいと思います。

何を隠そう自分もあまり化学が得意ではありませんでした。。。ただ、苦手なりに努力したので参考にしてくれると嬉しいです!

結論、化学の上達の一番の秘訣は「興味を持つこと」です。

例えば、無機化合物の反応の色の変化や糖類の反応など、なんでだろう?と思ったことを一度頑張って詳しく調べてみてみましょう!意外と自分が知らなかったことで面白いと思えるものに出会えるかもしれません!見つけられたら一気に化学の勉強が楽しくなると思います!

僕がその境地にたどり着いたのが冬だったので今から見つけられたら他の人と大きく差を付けられます!

さて、全国統一高校生テストまで一ヶ月を切りました!今から化学を得意教科にしちゃいましょう!!🔥

 

************

東進ハイスクール巣鴨校

TEL : 0120-104-780

開館時間

平日:13:00~21:45

土曜:10:00~21:45

日曜/祝日:10:00~19:00

**************