共通テストからの切り替え | 東進ハイスクール 巣鴨校 大学受験の予備校・塾|東京都

ブログ

2023年 1月 19日 共通テストからの切り替え

 

 

 

みなさんこんにちは!

東進ハイスクール巣鴨校の小林です!

共通テストが終わってから5日。受験生のみなさん、切り替えは出来ていますか?

学校でリサーチ結果を受け取った方も多いのではないでしょうか。

共通テストがどんな結果であれ、まだ受験は終わっていません。

自分は、受験生時代、共通テストの国語で過去に無い大コケをしてしまい、共通利用が1つも取れませんでした。

本番までの模擬試験の結果から、取れると思っていたので、本番で点数が下がってしまったのはだいぶショックでした。

しかし、そこから気持ちを切り替え、2次対策を本気で頑張り、志望校合格を掴むことができました。

昨年の共通テストでも、数学の難化により本番の点数が下がってしまった生徒がとても多かったです。

東大に合格した生徒や、医学部医学科に合格した生徒でさえ、共通テストが思うように取れず電話越しで泣いている生徒もいました。

しかし、彼らもそこで切り替えて、二次の対策をがむしゃらにやることで、日本のトップの大学に合格出来ています。

最後まで諦めず、自分を信じて頑張りましょう!!!!

逆に、共通テスト本番良かった人、過去最高を出せた人。

自分をめちゃめちゃ褒めて上げてください。それは皆さんの努力の結晶です。このまま本番二次もうまくいくでしょう。

ここで気を緩めずに、努力し続けましょう!!

そして、低学年のみなさん。ここからが勝負ですよ!!同日模試にむけて、いままで頑張ってきたと思います。

この結果でいかに、自分の心を動かせるか。

理社科目を含めた早期受講修了、そして早期過去問着手のため、ギアを上げていきましょう!

 

 

 

 

東進ハイスクール巣鴨校

TEL : 0120-104-780

開館時間(冬休み時間 12/19~1/9)

平日/土曜:8:30~21:45

日曜/祝日:8:30~19:00

※年末年始の開館時間は校舎にお問い合わせください。

開館時間(通常時間)

平日:13:00~21:45

土曜:10:00~21:45

日曜/祝日:10:00~19:00

**************

過去の記事