ブログ | 東進ハイスクール 巣鴨校 大学受験の予備校・塾|東京都

ブログ 

2024年 4月 26日 担任助手紹介〈冠先生〉

皆さんこんにちは!最近は暖かくなってきてもうすぐ夏になるなと感じている今日この頃です。

さて、最近ブログではいろんな担任助手の紹介が流れていると思いますが、今日は僕が紹介させてもらいます!

 

今日僕が紹介するのは冠英寿(かんむりひでとし)先生です!

 

冠先生は成蹊大学の自動車部に所属していて、超絶大好き人間です!

また、ふわっとした髪型がチャームポイントです!

彼は英国に留学もしていて英語が超超超超得意です!

英語の質問があるときは彼に聞いてみましょう!

明日はそんな冠先生がある担任助手を紹介してくれます!

************

東進ハイスクール巣鴨校

TEL : 0120-104-780

開館時間(春休み時間割)

平日/土曜:8:30~21:45

日曜/祝日:8:30~19:00

**************

 

2024年 4月 24日 担任助手紹介<平林先生>

皆さんこんにちは!!巣鴨校担任助手二年の福富です。だんだん暖かくなってきましたね。まさに春って感じです。


前回は可児先生が素敵な紹介をしてくれました~。今日は僕が紹介するのはこの方!!

その名も、、

平林 悠羅 (ひらばやし ゆら) 先生です!!!

平林先生は、慶應大学 薬学部に通う超超超超エリート大学生です!

また巣鴨校一のムードメーカーで、誰もを引き付ける熱血な指導に、振り向かない生徒はいません!!!

ちいかわが好きで彼のパソコンにはモモンガ(ちいかわのキャラクター)のステッカーが貼ってあります。

受付で見かけたらぜひぜひ声をかけてください!!

次回は平林先生が「か」から始まる巣鴨一アツい担任助手を紹介してくれます!お楽しみに!!

************

東進ハイスクール巣鴨校

TEL : 0120-104-780

開館時間(春休み時間割)

平日/土曜:8:30~21:45

日曜/祝日:8:30~19:00

**************

 

2024年 4月 23日 担任助手紹介

 

 

こんにちは!担任助手2年の可児です!

今回は私が同じ2年生の福富先生の紹介をします

 

 

 

立教大学文学部日本文学専修

受験科目は英語国語日本史

特に古文が得意で古文を語りだしたら止まりません笑

福富先生は高校時代バレー部の部長を務めていて大学でもバレーをやっているそうです。

バレーを始めたきっかけはハイキュー!!という漫画にはまったからだそうで

最近私もアニメを見始めたためハイキュー‼について語ってもらいました!

またEveという歌手の方の大ファンでよく聴いているそうです。

富先生は熱血指導で勉強をさぼろうとすると

一人残らず熱い言葉でサポートしてくれます

趣味が近い方はぜひ積極的に声をかけてみてください!喜びます笑

明日は福富先生が生徒思いで生徒から愛される

Y.H先生を紹介してくれます!!

お楽しみに~

 

************

東進ハイスクール巣鴨校

TEL : 0120-104-780

開館時間

平日:13:00~21:45

土曜:10:00~21:45

日曜/祝日:10:00~19:00

**************

 

 

2024年 4月 22日 担任助手紹介〈可児先生〉

こんにちは!担任助手2年の神岡です!

今回紹介するのは可児先生です!

 

大学:青山学院大学

高校:駒込高校

部活:中学はバスケ部、高校はダンス部

 

「可児」という苗字、とっても珍しいなと思いませんか?

可児先生の他に出会ったことのある人はほとんどいないのではないでしょうか!

下の名前も可児先生にぴったりなとても可愛らしい名前ですね

 

可児先生は生徒に対して常に明るく接してくれます!

テンションもコミュニケーション力も高い!

愛嬌たっぷりで底抜けに明るく話してくれる可児先生に元気がもらえること間違いなしです!

 

そんな可児先生は、高校三年生で入塾し、爆速で受講を進めていたそうです!

明るいだけではなく、本気で努力もできる一面もあるなんて、とても魅力的ですね。

 

ちなみに、好きな食べ物は桃」なので、おすすめの桃味があったらすすめてみるといいですよ!

ぜひ、可児先生と話したことのない人は声をかけてみてください!

 

さて、明日はそんな可児先生がとても熱意のあるあの先生を紹介してくれます!

お楽しみに!

 

************

東進ハイスクール巣鴨校

TEL : 0120-104-780

開館時間(春休み時間割)

平日/土曜:8:30~21:45

日曜/祝日:8:30~19:00

**************

 

 

2024年 4月 21日 担任助手紹介<神岡先生>

 

みなさんこんにちは!大学2年になりました、佐々木です。

時の流れは早いものですね。

実りある1年になるよう、新しいこと、学業、沢山挑戦していきたいです。

さて、今日から、巣鴨校の担任助手について紹介していこうと思います!!!!!!!!!

今日紹介するのはみなさんご存じこのお方、神岡先生です。

 

神岡先生をひとことで表すと、「素直」です。

人から頼まれると、疑わずにまっすぐに嫌な顔せずにそれを頑張ってくれる。

背がとても低くて見た目はすごく頼りなさそうに見えるかもしれませんが、一番純粋で素直なまっすぐな人です。

それに、優しくて、生徒思いです!

落ち着いた雰囲気をもつ彼女と面談すると、他の人には話せない悩みを話してしまうという声をよく聞きます!

聞き上手なので、勉強で疲れたり、息詰まったりしたときはぜひ相談してみてください!!

 

 

さて、話は変わりますが東進ではすべての高校生に学力向上の機会を広く提供するため、「全国統一高校生テスト」を年に2回実施し、いずれも無料で招待しています。

全国統一高校生テスト」は実際の大学入学共通テストと同じレベル・出題形式の「本番レベル模試」

本番の難易度や科目・分野ごとの得意不得意を知り、志望校合格まであと何点必要かわかります。

さらに試験実施から最短中5日でスピード返却。問題を解いたときの感覚と記憶が残っているうちに復習できるため、学習効果がぐっと高まります。

志望校の合格可能性や偏差値を示すのはもちろんのこと、全科目の全設問について、単元・ジャンル別に君の学力を徹底診断。

克服すべき課題を明確に示し、今やるべきことがはっきり分かります。合格者との成績データ比較により現在位置がわかり、今後の目標得点を定めることが可能です。

ぜひ、受験してみてください!申込お待ちしています。

************

東進ハイスクール巣鴨校

TEL : 0120-104-780

開館時間(春休み時間割)

平日/土曜:8:30~21:45

日曜/祝日:8:30~19:00

**************